審美・一般歯科治療・小児

• 審美・一般歯科治療・小児

審美・精密治療

見た目を美しく見せる審美治療は、患者さまのコンプレックスを軽減し、前向きに生きる活力につながります。
当院では患者さまのご希望を伺いつつ、お一人おひとりに最適な審美治療をお勧めします。

●セラミック治療

歯をもっとも美しく見せるのがセラミックの詰め物やかぶせ物です。
セラミックの寿命は一般的に10年といわれており、部位別にみると前歯では長く維持できますが、奥歯では噛み合わせの力が強いため、セラミックが割れることもあります。

また、一般的なセラミックでは裏に金属を使うため、長く装着するうちに裏の金属が露出して、歯の根元が黒ずむ症状が現れます。こうした歯肉の黒ずみを防ぐには、金属をいっさい使わないオールセラミック治療が適しています。

●ゴールド治療

ゴールドは生体と親和性がよく歯の表面のエナメル質と同程度の硬さのため、長く装着するうちに歯と同じスピードですり減ります。長く安定して使える素材ですので、とくに奥歯にはゴールドが適しています。

一般歯科治療(虫歯治療)

歯周病の原因となる歯石の溜まり方には個人差があります、しかし、ほとんどの場合、3ヵ月以上放置すると歯周病菌が増え、あごの骨を溶かしはじめるため、その前に歯科医院で適切な治療を受けることをお勧めします。
当院では症状に応じて、以下の治療をおこなっています。

●スケーリング

歯ぐきに付着した歯石をハンドスケーラーや超音波スケーラーなどで取り除いていきます。
歯ぐきの浅い部分にある歯石のため、無麻酔でおこないます。

●PMTC(プロフェッショナル・メディカル・トゥース・クリーニング)

ご自宅でのブラッシングでは落とせない歯石を専門の機械を使って取り除きます。

●ルートプレーニング

歯周ポケットが5mm以上になると、患者さまがご自身でブラッシングすることが難しくなります。
さらに歯周病菌は空気のない状態を好む嫌気性菌ですので、歯周ポケットが深くなるほど居心地がよくなり、急速に増えてしまいます。
そこで麻酔を施し、深い歯周ポケットの奥に潜む歯石もきれいに取り除いていきます。

歯石のクリーニングを最低でも3ヵ月に1回程度実施することで、歯周病菌が減少していきます。
米国の研究データでは、むし歯や歯周病を予防することで歯を失うリスクが4分の1になるという報告もあります。

小児歯科

近年、子どもたちが学校などでブラッシング指導を受ける機会が減少しています。まだ歯がやわらかく、安定しない時期からきちんとしたブラッシング方法や習慣を身につけるのはとても大切なことです。当院では、正しいブラッシングをお子さまに指導し、幼少期から歯を健やかに保つ習慣づくりをお手伝いします。

●ブラッシング指導

磨き残した歯石を赤く染め出し、一人ひとりのブラッシングの癖を把握。歯科衛生士によるブラッシング指導をおこないます。

●フッ素塗布

フッ素には歯の石灰化を促し、細菌の活動を抑える働きがあります。市販の歯磨き粉にもフッ素が含まれているものが多数ありますが、いずれも900ppm程度の濃度です。歯科医院で9,000ppmという高濃度フッ素を定期的に歯に塗布することで、むし歯を予防します。

●シーラント

溝が深い奥歯は、ブラッシングしていても汚れが落ちにくいもの。シーラント治療ではあらかじめ溝にプラスチック素材などを流し込み、食べカスを詰まりにくくします。

●小児矯正

当院では、月1度矯正専門医が矯正治療をおこなっています。
矯正することで、ブラッシングがしやすくなり、むし歯になりにくくなります。また、歯並びがよくなるため、お子さまのコンプレックス軽減にも貢献します。

お気軽にご相談下さい! お問い合わせへ

診療項目

• 義歯治療
  • インプラント治療
  • 審美・精密治療
  • 一般歯科治療(虫歯治療)

ナムラ御殿山ガーデン歯科 〒140-0001
東京都品川区北品川4-7-35御殿山
トラストタワー3F

診療日 月、火、水、金、土
診療時間 9:00~12:00
(12:00~13:30 は除く)
休診日 木曜、日曜、祝祭日
TEL・FAX 03-5475-8148

無料バス

品川駅より無料バスが出ています。
所要時間約2分。5分から20分間隔です。当院に通院される方はどなたでもご利用いただけます。

• 無料バス時刻表
  • 乗り場案内